20代女性[首痛/背中痛]首痛がとれて、背中も楽になりました
右肩の低さ、右重心のの立姿勢が改善し、自然とまっすぐ立てるようになりました。
上半身のねじれ、O脚が改善し、自然と綺麗な立ち姿勢になりました。
首痛/背中の痛み/H・A様/20代女性 東京都八王子市在住
※個人の感想です。効果には個人差があります。
院長MEMO
ひどい首痛、肩こりでお悩みでした。
我慢を続けると、痛みをかばい体はより歪んでしまいます。
長年の慢性化した首痛、肩こりを改善するには骨盤のゆがみ、背骨の曲がりと改善し、日常生活で良い姿勢を維持できるからだづくりが必要です。
慢性的な肩こりを我慢しながら、デスクワークや下を向き続けるお仕事をして負荷をかけ続けると、頭痛にはじまり腕の痺れや、手の感覚鈍麻など神経症状がでてしまいます。
つらいなと思う前に、早めにケアをしてあげることで症状の緩和・解消へつながります。
つらいと悩んでいる方は即行動しましょう。